ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

タイミングを間違えたきもするが…

f:id:s_locarno:20210404162417p:plain

国語の教員なんてやっていると文字を打ち込む機会は非常に多い。仕事場で一番打ち込んでいるものはキーボードです。

そんなわけでキーボードを新調しました。

まあ、職場で使うのでメンブレンでコスパの高いキーボードが欲しいところでした。今のところは古いパソコンの付属のキーボードだったので、長い時間、文章を打ち込んでいると腕が疲れてくる感じがしていたのでちゃんと「押せる」キーボードが欲しいところだった。

今を使っているキーボードはキーも微妙に小さかったので、タイプミスも増えていたから、こうしてちゃんとしたキーなのは嬉しい。

Bluetoothの無線キーボードにするかなぁ……などとも迷ったのだけど、打ち込みの速度に対してラグがあると結構なストレスになるのと、キーが薄い場合が多いので、あまりニーズに合っていない。……まあ、iPadと切り替えながら使うということをしたいなぁという気持ちもあるのだが……安物買いの銭失いをしないようにする。


www.youtube.com

自分がそそのかされたレビュー動画がこちら。

いやぁ…95時代からパソコンを弄っているから、こういう配色とデザインのキーボードは本当、ノスタルジーを刺激されるわけで。職場環境の配色だとか全く無視でとりあえず買ってみた。

心配名のはキーボードの打ち込みの音がどれくらいかなぁ…というところ。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.