ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

夏休み初日に少しずつ

本日から本格的に夏季休業中の進行に学校も切り替わる。

ホームルームに入って出欠を確認したり配布物を配ったり欠席連絡したりする手間がなくなっている分だけ、だいぶ時間がゆったりとしている。普段の仕事の大半が事務的な雑務なんだなぁという感じがする。

とはいえ、課外授業もあれば面談もあるのでまったく自分の席に座って何かをしているような余裕はないのだけど……。

夏休みに入って最初の作業が、溜まっているメールへの返信や身辺整理から。どれだけゴミ箱のように仕事を溜め込んでいるのだ?

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.