ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

リアクションがあると

f:id:s_locarno:20200128205029p:plain

今日はブログについての雑記です。

内容としては、ブログを書いているとたまには嬉しいことがあるよというお話です。

毎日ブログを書いているけど

2016年の6月以来、ずっと毎日ブログを書いているが、ネタ切れだったり体調不良だったり忙しすぎたりして、どうでもいい話を書いていることも多いポンコツブログである。

基本的に、読者は未来の自分である。たまに読み返して、前と同じ轍を踏まないようにしようとしているくらいのものである。

そもそも匿名ブログなので実践の詳細もかけないし、非常に中途半端な当ブログである。

2016年のころに比べると、自分の仕事がかなり立て込んできていることもあり、ブログを書くのに使える時間も少なく、週に5日くらいは雑記を書いているのである。これではもはや何がなんだかわからない文字通りならず者ブログである。

まあ、実は忙しくなってきた理由も、ブログに書いてきたようなことを職場で粘り強くやってきたら、結果的に仕事を任せてもらえていることが増えているから、ということも多いのだけど。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

アイデアをなぐり書きしておくことも悪くないと思うのである。

リアクションがあると嬉しい

そんな独りよがりのブログでありますが、時々、色々とリアクションをもらえるとやっぱり嬉しいです。

はてなスターを必ず毎回付けてくれる人がいるので、心が折れないで毎日、ブログを書けています。

また、Twitterで記事をツイートしながら感想を書いてくれる人も時々いますし、はてなブックマークに登録してくれる人も時々います。別にバズることを狙って書くことはないのだが、リアクションをもらえると嬉しい。

独りよがりに書いているけど、誰かの参考になったり役に立ったりということがわかると、やっぱり承認されたようで嬉しい。承認はやはり甘美なものである。

承認をめぐる病

承認をめぐる病

  • 作者:斎藤 環
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: Kindle版
 

まあ、あまりにニッチで個人的な雑記ばかり書いているので、あまりリアクションをもらえることはありませんが……。

当ブログはリアクション歓迎してますよ!

そんなわけでたまには読者にアピールしておきます(笑)。

どうぞお気軽にリアクションしてください……噛みつきませんから(笑)

一応、Facebookページなどもありますので、たまにブログの補足のようなことも書いています。

www.facebook.com

こんなブログですが、時々、問い合わせ欄からコメントをいただけたりもします。常識に照らしておかしくない場合は、100%返信してます。

ブログを書く楽しみは、自分の独りよがりなものだけど……時々はリアクションが欲しくなるというワガママな独り言でした。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.